こんなことやってみたトップ | 前のページへ次のページへ





●キャッシュフローゲーム会に参加した!●


・きっかけはひょんなことから


こうすれば仕事で成功する!とか、人生をがんばって生きる!!なんていう本を
社会人になってからはよく読んでいました。

○こんな本をよく読んでました!○ビジネス・自己啓発○
ウエイン・W・ダイアー
デール カーネギー

そのたくさん読んだ本の中に” 金持ち父さん貧乏父さん ”があったのです。
読んで大きく感銘をうけたのですが、当時は株も不動産もあまりになじみがなかったため
結局何も行動をおこしませんでした。本で紹介されているキャッシュフローゲームも
やってみたかったのですが、英語版で、入手出来る場所もはっきりしませんでしたので、
あきらめてしまいました。
ところが数年後、友人がキャッシュフローゲームを持っていることを知りました。
そういえば、面白い本だったよなと思い、再度”金持ち父さん”を読み直したのです!
当時、私は地元中小企業で少ない給料、つまらない仕事をしていましたが、
自分の状況をあらためて自覚し、このままではいけない!行動をしなくては!
という気にすっかりなってしまったのです。


・何からはじめたらいいのかな?

気持ちが盛り上がったところで早速行動!と思いましたが何をしていいのかわかりません!
そこで、キャッシュフローのゲーム会に参加してみよう!と決心しました。
ネットで調べると・・・たくさんあるんですよね。
しかも、参加料がべらぼうに高く、セミナー付き・・とか、あやしい・・・・。
地元群馬では全く開催されていないようなので、東京まで出張ることにしました。
悩んだ末、会費500円と良心的な”たばこさん”主催のゲーム会に参加することにしました。


・ゲーム会では・・!


こういうゲーム会とか、セミナーとかいうと男ばっかりでは!?と思っていましたが、
見事に良い方に裏切られました。女性が・・4割ぐらいいる!!?
それだけでうきうきしてしまいました!(笑)他のゲーム会ではそんなに多くないみたいです。
初のキャッシュフローゲームでは、みなさんのご協力のおかげでラットレースを
なんとか抜けることが出来ました!全然余裕がなかったですけどね。ついていくのが精一杯で。
ゲームそのものから学んだことは
株、不動産、ビジネスをチャンスやタイミングを逃さず積極的に売買して不労所得を増やせ!
・・・簡単にいうとこんなところです。もっと奥は深いんでしょうけどね!
たばこさんのゲーム会は半日でゲームを2回やったあと、アフターで飲み会があります!
これがすーごい刺激に、勉強になりました!
私はまだ全然駆け出しで、なんにもやってませんでしたが、参加している他の方々はみんな
株式をやっている人もいれば、アパートを賃貸している人、ネットでビジネスを立ち上げてる人!!
すでにいろんなことをしているのです!!しかも!現実に!です。
・・これが始めてのゲーム会で一番刺激になったのでした。
本の中や、ネット上なんかで話を聞くのと、実際にその人が目の前にいるのとで全然違います!
・・ほんとに!実際に!現実に!そんな人がたくさんいるんだね・・・!!!!!

そしてこの経験から、さらに早く行動をおこさなくちゃ!!と気持ちを新たにしたのでした。


あとこのゲーム会で、幸せな小金持ちシリーズの” 本田健さん ”の本を知ったのでした!
ちょうど” きっと、よくなる! ”が出版されたばっかりだったんです。

金持ち父さんはアメリカのお話なので、やっぱり参考にならない部分もありますけが、
本田健さんはもちろん日本で成功された方なので参考になります!
それに、心構えや考え方などメンタル面でのお話が多いため、他のビジネス書に比べ、
なんだかほっとします。シリーズは全部読みましたし、いい本だと思います。
とくに、” ライフワークで豊に生きる−幸せな小金持ち的天職の見つけ方−
は大好きで大変良い本だと思います!





こんなことやってみたトップ | 前のページへ次のページへ


inserted by FC2 system